ミルクボーイが手洗いと歯磨きの大切さについて伝える動画のご紹介 « 大阪 平野区 歯科|ホワイトニング・メンテナンス・インプラント|医療法人眞和会 辻歯科医院

06-6794-8841

問診票のダウンロード

ブログ

ミルクボーイが手洗いと歯磨きの大切さについて伝える動画のご紹介

2020年5月18日

今回は、大阪市と吉本工業株式会社が包括連携協定に基づく取り組みとして公開している動画のご紹介です。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、M-1グランプリ王者のミルクボーイが手洗いの大切さを伝えてくれる内容になっています。

手洗いとうがいは感染予防において重要で、手洗いは特に「帰宅時や食事前」にすることが大切です。

 

 

また、歯磨きの大切さについて伝える動画もアップされています。

お口の健康は感染症予防や全身の健康につながります。

免疫力に関わりますので、自粛中もしっかり歯磨きをしましょう!

 

 

どちらもお馴染みのネタ形式でとても分かりやすいので、お子様と一緒に楽しくチェックしてみてください。

お口の具合が悪くなったり定期健診や治療中であっても、自己判断で診療を控えてしまっていませんか?状態を悪化させないために、受診するかどうかは必ずご相談ください。

当院では新型コロナウイルスの感染症対策にしっかりと取り組みつつ、ご来院をお待ちしております。

 

※発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある場合は、直接受信する前に必ず「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

※新型コロナの感染対策の一環として、来院時患者さまには検温を実施させていただいております。

※また、接触やお釣りを介しての感染予防に「PayPay」を導入しておりますので、ご利用ください。

いいね

▲PageTop

医療法人眞和会辻歯科医院

診療時間
平日(月~土)

午前10:00~13:00(受付12:30)
午後15:00~20:00(受付19:30)

※水・土は午後診は15:00~18:00までとなります。(受付17:30)
住所

大阪市平野区平野北1丁目8番2号
イオンタウン平野店2F

アクセス
  • 電車でお越しの場合:JR平野駅から北に徒歩3分