よくある質問 « 大阪 平野区 歯科|バリアフリーの歯科医院 |ホワイトニング・メンテナンス・インプラント|医療法人眞和会 辻歯科医院

06-6794-8841

問診票のダウンロード

よくある質問

虫歯にならないためにはどうすればいいですか。
いつまでも健康できれいな歯を保つためには普段の歯磨きだけでは不十分です。
しっかり歯磨きしたつもりでも磨き残しは必ずできてしまいます。
なので定期的に歯医者に通い歯垢や歯石を取ることが理想的です。
虫歯の早期発見・早期治療にもつながります。
カウンセリングはありますか。
レントゲンやお口の中の写真を撮らせて頂き資料をそろえて一緒に画像を見ながら問題点があればご説明します。
そして今後の治療計画書を立てていきます。
妊娠中や授乳中に治療をしても大丈夫でしょうか。
はい。大丈夫です。
5~7ヶ月の安定期が最も治療を受けるのに適していますが安定期以外の時期でも痛みなどがあれば対応させて頂きますのでご相談下さい。
治療を受けたいのですが、怖くて緊張してしまいます。いい方法はありませんか。
最初は怖さを素直に表現して頂き、痛みや緊張の少ない治療から始めて徐々に怖さや緊張に慣れるように治療をすすめていけたらと思います。
院長はじめ、スタッフ一同明るく親しみやすい雰囲気も常に心がけております。一緒に頑張っていきましょう!
他の歯科医院で治療の途中に引っ越しました。痛みはありませんが、治療をしたほうがいいですか。
治療途中のまま放っておくのは良くありません。
長期間放置しておくと虫歯や歯周病などが進行して
残せる歯も残せなくなってしまいます。
完治するまで治療することをおすすめします。
保険は効きますか。
保険で治療を受けて頂けます。
自費診療の支払いにクレジットカードは使えますか。
自費治療のみ、クレジットカードでのお支払いが可能となりました。
保険証のコピーでも保険治療は受けられますか。
コピーでは保険証忘れと同じ扱いになります。
インプラント治療を考えていますが、インプラントは長持ちしますか。
半永久的に維持することが出来ますが、長持ちさせる為には自分の歯と同じようにきちんとしたお手入れが必要です。
毎日のブラッシングはもちろん歯科医院でも定期的な検診を受けましょう。

▲PageTop

医療法人眞和会辻歯科医院

診療時間
平日(月~土)

午前10:00~13:00(受付12:30)
午後15:00~20:00(受付19:30)

※水・土は午後診は15:00~18:00までとなります。(受付17:30)
住所

大阪府大阪市平野区平野北2-14-6
オオクラ医療複合ビル201

アクセス
  • 電車でお越しの場合:JR平野駅から東に徒歩7分