わんちゃんの歯石とり « 大阪 平野区 歯科|ホワイトニング・メンテナンス・インプラント|医療法人眞和会 辻歯科医院

06-6794-8841

問診票のダウンロード

ブログ

わんちゃんの歯石とり

2016年5月18日

みなさんは犬の歯石除去についてご存知ですか?image

犬も人間と同様に、歯磨きをしないと歯垢がたまり、時間が経つと歯石になります。
わんちゃん用の歯みがきケアグッズとして、シリコン製の歯ブラシや歯磨きジェル
、歯垢の除去を目的としたガムなど、たくさんの歯みがきグッズがペットショップで販売されています。
でも、飼い主のケアだけでは行き届かずに歯石がたまっているわんちゃんはたくさんます!
そこで、動物病院で行われている歯石の除去があります!!

わんちゃんの歯石除去は人間とは違い、全身麻酔下で獣医さんによって行われ、
お値段も保険がきかないので人間に比べると、かなり高めです。
(動物病院によって値段設定は異なります。)
麻酔が効いた状態で歯石除去します!

全身麻酔と聞くと嫌がっても歯磨きをもっとしっかりしてあげるべき!
人間にとっても、犬にとっても、生活する上で歯はすごく大事です。

みなさんもご自身の歯 飼っているわんちゃんの口の中に目を向けてみてはいかがですか?

いいね

▲PageTop

医療法人眞和会辻歯科医院

診療時間
平日(月~土)

午前10:00~13:00(受付12:30)
午後15:00~20:00(受付19:30)

※水・土は午後診は15:00~18:00までとなります。(受付17:30)
住所

大阪市平野区平野北1丁目8番2号
イオンタウン平野店2F

アクセス
  • 電車でお越しの場合:JR平野駅から北に徒歩3分